キッズヨガ&勉強法WS開催しました

足元の悪い中、キッズヨガ&勉強法WS開催しました~!

 

まずは幼児編。7名の元気なキッズが参加してくれました。

キッズヨガでは生まれる前から幼児に成長するまでをヨガで表現。

合間合間にお母さんにぎゅーっとしてもらいながら、

自分の居場所はここなんだと、生きていていいんだという

安心感、存在価値を明らかにすることをしました。

ペアヨガも思ったより上手にできて、私もビックリ☆

お母さんにもほっこりしてもらえる時間になったのではないでしょうか?

 

小学生編では、9名の明るい小学生たちが参加してくれました。

キッズヨガでは幼児編と同じように生まれる前から小学生に成長するまでを

ヨガで表現すること、自分の軸を感じること、自分の軸がしっかりしていれば、

お互いに支えあえるということを感じてもらいました。

 

勉強編では幼児編でも小学生編でも2チームに分かれてグループ戦でゲームをしました。

問題の内容は勉強。でも、ゲームにすることによって、どの教科という垣根を越えて

遊び感覚でいろいろなことを学べば、体験として学びが定着していくのではないでしょうか?

 

楽しかったというお声をたくさんいただいたので、また開催できたらいいなと

考えています♪

参加してくださったみなさま、ありがとうございました(^_-)-☆

 

facebook

ページは

こちら♪

ヨガ教室検索はYOGA ROOM
ポータルサイトYogaStation