キッズヨガ×勉強法WS

5月から第四水曜11:15~11:45キッズヨガを開催しています。

2~3歳のお子さんたちが楽しくヨガをする姿は私もとてもパワーをもらえます(^_-)-☆

 

さて、通常キッズヨガに通っていただくチャンスの無い、幼稚園児や小学生の皆さん向けに、キッズヨガ×勉強法ワークショップを行うことになりました♪

 

今回のテーマは「生まれる前から今までの自分」。

体を動かして自分のことを知る、自分の軸を探っていきます。子どもたちは体を動かすのが大好き。そして、インパクトのある体験は一生モノです。この時期に、自分の存在意義を確立することは、いろいろなことがあるこの世の中を上手く生きていく方法を見いだすヒントになります。自分自身を肯定し、受け入れることで、軸のあるブレない芯のある子どもに、そして主体性のある生活を送れるようになってもらいたいと考えています。

 

勉強法は家庭教師・塾講師をされている一憲佑(はじめ・けんすけ)さんをお招きして「勉強と遊びの融合」をコンセプトに、子どもたちが楽しみながら学べる「ゲーム」をしていきます。

小さな子どもたちは遊びを通して色々なことを学び、この世界を生きていきます。それが、だんだん大きくなるにつれ勉強と遊びが分かれてくることで、勉強への興味をなくす子どもが少なくありません。子どもたちは、興味のあることならどれだけでも探究心を持つことができるのです!そして、体験から学んだことは机上で学んだこととは違って一生体得します。勉強と遊びを融合させることで、主体的に学べる子どもの育成に取り組んでいきます。

 

こうしてみると、勉強もヨガもよりよく生きるためのツール、生き方の探求、であると言えますね。今回は体と心と頭いろんな方向から主体性のある子どもに育てるエッセンスをご紹介します。

 

日時:8月27日(水)

○(就学前のお子様向け) 14001445

○(小学生のお子様向け) 15001545

 

場 所:新城神社(川崎市中原区新城中町4-14

対 象:就学前・小学生のお子様

講 師:田中真希・一憲佑

 

参加費:500円

 

ご予約・お問い合わせはヨガスペースShantiまで。

 

facebook

ページは

こちら♪

ヨガ教室検索はYOGA ROOM
ポータルサイトYogaStation