キッズヨガ&ヨーガ療法士へ向けて

9月は学びを深める月でした。

昨年8月から1年かけて通っていたYIC(インド政府認定ヨーガ教師養成講座)も最終回を迎え、卒業論文の提出と筆記・実技試験を受けました。

卒業論文は「万人の健康を促進するには如何にしたらよいか?」というテーマでこれまで習ってきたことをまとめ上げ、当日の筆記・実技試験は緊張の中にも落ち着いた自分もいて、ヨーガを通してずいぶん自分も変化してきたなと実感しながら受験しました。

このYIC講座はヨーガ療法士への前段階。やっと基礎が終了したところです。12月からはYTICが始まり、ヨーガ療法士へ向けての勉強がまた始まるので楽しみです!

 

そして9月末、yoga-edのpre-k(3~6歳対象)ティーチャーズトレーニングを受けてきました!

子供に、楽しくわかりやすくいろんなアプローチでヨガを伝える方法を学びました。

自分も子供に帰ったような気持がして、とても楽しく、そして心洗われる時間でもありました。また、素敵な仲間に出会えて、たくさんのエネルギーをもらいました。先生であるブリンは本当に尊敬できる女性♪私も彼女のようになりたいと思いました。

 

今回学んだことを、来年度あたりから皆さんに提供していけたらいいなと思っています!お楽しみに(^_-)-☆

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    seks telefon (金曜日, 03 11月 2017 19:42)

    nieposzumienie

facebook

ページは

こちら♪

ヨガ教室検索はYOGA ROOM
ポータルサイトYogaStation