月経血コントロールヨガTT

講師の仁平美香先生と♪→

 

月経血コントロールヨガ短期集中TT、11/7,8に代々木にあるアンダーザライトリトリートにて受講してきました!

 

月経血コントロールヨガって何???と思う方もいらっしゃるかもしれません。

このヨガはネーミング通り月経血を尿のようにためたり排出したりをコントロールできるようになる緩急のバランスの良い『ゆるんだ体』を作るためのヨガです。

 

『ゆるんだ体』を作るために、体軸を作り下丹田を強くします。

普段伝統的なヨガをしている私には、体軸の位置を修正するのがとても難しかったのですが、この体軸づくり、とってもよかったです!!体得すれば必ず身体は変わっていくと実感しました♪

 

効果としては、月経血のコントロールができるようになる、月経血が軽くなっていく、PMSの緩和が期待できる、生理痛の緩和、産後・加齢等による尿漏れの解消・予防etc…どの女性にもあてはまる女性特有の悩みを解消できるばかりか、女性として生まれたことを誇りに思えるようになるヨガです!(^^)!

 

11月から第四水曜AMに新城神社にて【子宮美人ヨガ】というネーミング(美香先生の本のタイトルで、月経血コントロールヨガの別名です)でレッスンを始める予定です!

それまでにいっぱい練習して皆さんに効果を実感していただけるよう頑張ります♪

いっしょに楽しみましょう!

募集等については後日HPにアップしますね。

 

 

facebook

ページは

こちら♪

ヨガ教室検索はYOGA ROOM
ポータルサイトYogaStation